2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノアゼットのカップ

マグカップが好きで、ついつい気に入ったものがあると買ってしまいます。このカップは、形が可愛くてアンティークっぽい所がお気に入り。大好きな雑貨屋さんで、同じラインのおさらと一緒に購入しました。

わんこと墓場鬼太郎

消毒液にたっぷり浸した脱脂綿で、わんこの傷口を消毒してから昨夜録画していた『墓場鬼太郎』を見る。ケケケと笑うふてぶてした鬼太郎が可愛い。わんこは退院してきてからすっかり甘えたさんになってしまったようで、ずっと私にベッタリです。傷もまだ治っ…

退院したよ

1週間前に入院していたうちのわんこが今日、退院してきました。わんこが入院していた1週間は、凄く長く感じました。淋しくて堪らなかったので、元気に帰ってきてくれて本当に嬉しいです。

ドアラのひみつ

『ドアラのひみつ』、昨日買ってニヤニヤしつつ読みました。何処から読んでもドアラ!ドアラ!ドアラ!!!でワタクシ非常に大満足でありました。ドアラの色んな事が分かる良い本だと思います。全ページカラーなのも嬉しい。ドアラシール。本当は色んな所に…

お風呂のお供

お風呂のお供によく持っていくエッセイ本。わたしの日曜日 (角川文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るLand Land Land―旅するA to Z (ちくま文庫)作…

お風呂の楽しみ

毎日の楽しみ事のひとつにお風呂があります。特に寒いこの時期は、温かいお風呂にゆっくり浸かれる事にしあわせを感じます。じんわり湯船に浸かりながらゆぼゆぼになってゆくエッセイ本を読むのが好き。LUSHのシャンプーバーを最近使いはじめたので、髪…

お仕事終わったよ

あまり何も考えたくないので、あいている時間に黙々とデコメのお仕事をやっていたら全部終わってしまった。締め切りは来月なのに。いつも締め切りギリギリじゃないとやる気にならないので、こんなに早く仕上げてしまった事に自分でちょっと驚いています。さ…

ペコペコおねむ

私は淋しいと何故だかお腹がすきます。凄く凄く淋しいと眠くなってきます。

買った本メモ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るとても面白かったです。読んでて凄く和みました。なんなんだろうこの全体に広…

買ったCDメモ

なんとなく最近買ったものでも紹介します。モノノケダンスアーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球,ピエール瀧出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/02/14メディア: CD クリック: 187回この商品を含むブログ (126件) を見るジャケットトッテモカ…

JILLSTUARTのネックレス

はじめてJILLSTUARTでアクセサリーを買ってみました。燻したようなゴールの華奢なネックレスです。元々アクセサリーはガツンとインパクトのあるオモチャみたいなもの(Q-potとか)が好きなのですが、ボリュームのあるネックレスだとボタンを留めてコートを着…

拍手のお返事

うなさんうなさんにリニュ後サイト、可愛いって言って貰えてめちゃくちゃ嬉しいな!嬉しいな!!物凄く励みになりました。パチパチどうも有難うございました☆

トップページのインフォメーションでもお知らせしましたが、モバイルサイトのデコメ素材が一部の携帯機種で添付できない状態になっていました。修正しましたので、添付できなかった方は、お手数お掛けしますがもう一度DLしてみてください。

ウミウシの写真集

素敵なウミウシの写真集を発見しました。毒々しくカラフルでとても綺麗。繰り返し何回もページをめくってしまいます。大抵のウミウシのサイズが1〜3cmとあまりに小さく、なんとなく10cm前後の大きさを予想していたワタクシは吃驚してしまいました。ウミウ…

フレンチトースト

最近フレンチトーストを作れるようになりました。簡単なんだけどちょっと変わった作り方のフレンチトーストで、凄くジューシーで美味しいのです。作れるようになってからフレンチトーストばっかり欲してしまいます。しっかりとしたミルクの味とほんのりした…

PC用壁紙と携帯待ち受け

久し振りにPC用壁紙や携帯待ち受けを作りました。PC壁紙はほんのりバレンタイな仕上がりです。ほんのりなので、バレンタインが終わっても使える…はず。きっと。サイドバーにリンクを貼っているので、興味がある方は是非DLしてみて下さい。

はじめまして

今日からはてなにお引越し。実は結構前からずっとはてなに憧れていました。毎日チェックしている大好きな日記は大抵はてなだったので、ワタクシのはてな憧れは異常です。