おやつ

バナナスコーン作ったよ!

調理動画を見てから丁度材料があったので、作ってみました。ホットケーキミックスとバナナをビニール袋に入れてもみもみしてからトースターで焼くだけで、さっくり美味しいスコーンが食べれるなんてしあわせ!表面サクサク中もっちり!うまー!



ちょっと前にこっちのチョコケーキも作ってみたよ。

簡単過ぎて泣けてくる。しかもほんと美味しい。料理が苦手なワタクシにも遂にあの料理が上手な人達がよく言う言葉*1を言える時がやって参りました。

「焼き菓子は混ぜて焼くだけだからとっても簡単に作れるよ☆やってみて☆彡」

*1:料理が上手な人達がよく言う言葉 : 混ぜて焼くだけでって言葉にワタクシ大変憧れておりました